東山パソコン教室

スマホについてのご質問でした|千種区の東山パソコン教室

お問い合わせはこちら

スマホについてのご質問でした|千種区の東山パソコン教室

スマホについてのご質問でした|千種区の東山パソコン教室

2020/10/21

こんにちは、東山パソコン教室です。

今日単発レッスンでお見えになった生徒様は、スマホについてのご質問でした。

ご高齢の方で、昨年ガラケーからスマホ(ドコモの簡単スマホ)に機種を変更されたのですが、最近になってオプションの割引終了や、追加料金発生などのお知らせメールが来るようになり、何のことか分からず、契約内容変更の仕方も分からないので教えてほしい、とのご依頼でした。また、スマホの操作方法もいまいち分かっていないので合わせて教えて欲しい、との事・・・

正直ショップに行けば教えてくれそうな内容ですが、ショップは予約がなかなか取れず、行ってもかなり待たされるし、また別の商品やサービスを勧められそうなので・・・との事でした。

なるほど、お気持ちわかります。携帯のショップでずいぶん待たされた経験、私にもあります。

お調べすると、ほとんど必要のない有料オプションにもいくつか加入されていたり、基本料金が高めのプランに設定されていたりしたので、それらのメリットデメリットなどご説明差し上げてから、生徒様ご納得の上でプラン変更やオプション解約の手続きなど一緒に行わさせて頂きました。今は大抵のことはネットで変更手続き等できますので、ショップに行かずともこういった作業は行うことができます。また、アカウント情報があやふやだったりもしたのでしっかりと分かるように新しく表にまとめるなどして、お渡ししました。

このように、もはやパソコン教室のお仕事ではないようなご依頼も、東山パソコン教室では喜んでお引き受けしております。パソコン、スマホ、何かお困りのことや知りたいこと、試してみたいことや勉強したいことなど、何でもお気軽にお問い合わせくださいね!

教室で皆さんをお待ちしております!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。