Windows10の操作諸々でした|千種区の東山パソコン教室

お問い合わせはこちら

Windows10の操作諸々でした|千種区の東山パソコン教室

Windows10の操作諸々でした|千種区の東山パソコン教室

2020/11/19

こんにちは、東山パソコン教室です。

本日単発レッスンでお見えだったのは、Windows10の操作諸々をご質問の生徒様でした。ホームページを検索されて当教室をご予約頂いたそうで、ありがとうございます!

起動時にPIN(パソコンの起動時にロックを解除するための暗証番号、パスワードとは似て非なるもの)の入力を求められるようになってしまい、何のことか分からずお困りとの事・・・他にもファイルの操作についてご質問でした。

ネットに繋がずに操作されているようで、その為にMicrosoftアカウント(WindowsのメーカーMicrosoft社の会員登録情報のようなもの)にアクセスできず、代わりにPINの設定、入力を求められていたようでした。

ですので、PINについてご説明し設定、PC起動時にはPINの入力でロック解除できるようになりました。他にもファイルのコピーの方法や、ファイル名の変更、フォルダの作成と移動の方法などWindwsの基本的な操作についてご説明し、1時間ほどでレッスンは終了しました。お仕事で使用されるPCですので、使えるようになってよかった、とお声を頂きました。問題が解決できてよかったです!

名古屋市千種区の東山パソコン教室では、このようなお困りごとも単発レッスンをご利用いただいて解決する事が出来ます。お一人でお悩みのことも聞いてみれば即解決、まずはお気軽にお問い合わせくださいね!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。