東山パソコン教室

午前中お休みでした

お問い合わせはこちら

午前中お休みでした

午前中お休みでした

2020/11/14

こんにちは、名古屋市千種区の東山パソコン教室です。

今日は午前中に教室をお休みさせて頂き(前もって告知しなさいよ・・・)、子供の通う小学校の運動会を見に行ってきました。

今年は新型コロナウイルスの影響で運動会を中止、あるいは学年で分けて平日開催など、感染拡大防止のために学校ごとに様々な対応をしながらの運動会のようです。

僕の子供が通う学校も、未就学児の来場お断りや、参加家族の人数を絞るなど、先生方が色々なことに苦心された事が伺えました。

子どもたちも教室から出てきて、競技が終わるとまた教室に戻り、学年ごとに協議参加するなどして、一度に運動場にいる人数を減らすなどしていました。

何もかも異例の運動会ですが、それでも子供たちは一生懸命に競技に参加し、友達の応援をして、精一杯参加していました。

来年は、従来通りの運動会が開催できることを願ってやみません。

東山パソコン教室も、感染症対策を最大限施しながら営業していきたいと思います。

残念なことに、名古屋市を含め愛知県、また全国的に感染拡大が続いていますが、皆さんもできる限りの対策をして、しっかり食べてゆっくり休み、健康に過ごしてこのコロナ禍を乗り越えましょう!

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。