年賀状を作成

お問い合わせはこちら

年賀状を作成!|名古屋市千種区の東山パソコン教室

年賀状を作成

2020/11/11

こんにちは、名古屋市千種区の東山パソコン教室です。

11月も半ばになり、今年も残すところ2ヶ月を切ってきましたね。毎年、この時期になると生徒さんたちと「今年は日にちが過ぎるのが早いですね~」とお話するのですが、2020年、今年は新型コロナウイルスの影響で営業を自粛したり、その後もいわゆる「新しい生活様式」に対応した営業スタイルに変更するなど、本当にあっという間に時間が過ぎていきました。僕には子供が2人いるのですが、学校も休校になったり、帰省もできなかったりと私生活でもバタバタしていたら気が付けばもう11月、といった感じです。

そしてもうすぐ新しい年がやってきます。新年といえば年賀状。毎年教室で年賀状を作られる方も多く、10月頃から「先生、年賀状はいつから作るの?」とご質問を頂きます。教室での年賀状作成レッスンは10月下旬頃からスタートしており、住所録の作成、デザイン面の作成など、年賀状作成に必要なことは全て出来るようになっています。近年はLINEなどのSNSの普及で紙の年賀状を送ることを止めてしまったり、数を減らしていく方が多い傾向にありますが、まだまだたくさんの方が教室に年賀状を作りに来られています。

スマホで撮った写真を加工もできますし、年賀状の素材は多数ご用意しております。パソコンや住所録のデータをお持ち込み頂いて作ることももちろんOKです。

住所録の打ち込み等作成代行や印刷の代行もしておりますので、年に1回だけ年賀状のためにご家庭のプリンタを動かしてインクを買いなおす方などは、いっそ印刷も含めてご依頼頂くといいかもしれませんよ。1時間の単発レッスンを3,500円で承っていますので、作成して印刷しても100枚程度であれば5,000円ほど~で完成します。プリンタメーカーの純正インクをフルセットで交換するとそれだけでも5~6,000円くらいかかりますし、しばらく使わないとインクが乾くなどして使い物にならなくなったりします。必要な時だけ教室をご利用いただくのもアリなんではないでしょうか・・・!?

今年は新型コロナウイルスの影響で、重苦しい雰囲気の1年だったと思います(今もそうですが・・・)。来年がよい年になるよう、明るく楽しい年賀状を作ってみてはいかがでしょうか。

名古屋市千種区の東山パソコン教室では、年賀状作りもレッスンその他、しっかりサポートしています。是非一度、お気軽にお問い合わせくださいね!

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。