東山パソコン教室

パソコンのセットアップ|千種区の東山パソコン教室

お問い合わせはこちら

パソコンのセットアップ|千種区の東山パソコン教室

パソコンのセットアップ|千種区の東山パソコン教室

2020/11/24

こんにちは、名古屋市千種区の東山パソコン教室です。

今日お見えになった生徒様は、パソコンの買い替えに伴うデータの移行やセットアップのご依頼でした。

今回購入されたノートパソコンの購入代行もさせて頂きました。東山パソコン教室に購入代行をご依頼頂いた場合、予算や用途にあったパソコンをいくつか捜してピックアップ、ご提案します。一口にパソコンといっても、デザインに大きさや重さ、処理能力や付属のアプリなど、実に様々な選択肢があります。タッチパネルがいいか、メーカーは、容量は・・・ポイントになる仕様を一つ一つお伺いして、その方にあったパソコンの候補を探し、注文まで行います。あくまで「代行」なので、基本的にお店で売っている値段で購入して頂けます。その代り手数料を頂く、というシステムです。手数料は概ね1,000~2,000円くらいです。初期設定(有料)もお任せ頂けるなら、手数料は頂きません。

今回もセキュリティソフトやオフィスソフトの初期設定、住所録やその他アプリのデータ移行、インストールなど様々な設定を行いました。仕上げに、次回は生徒様のご自宅に伺ってプリンタやルーターの設定など、ご自宅での設定作業を行います。最初からご自宅ですべての設定を行う事も出来ますが、ご自宅での滞在時間が増えてしまうため、通常は事前に教室で出来る設定をしてしまうようにしています。ご自宅での作業時間を最低限に減らすためです。

やはり新しいパソコンはいいですねえ。動作もキビキビ(そういうパソコンを選んで買いました)、快適に使っていただけると思います。

 

名古屋市千種区の東山パソコン教室では、上記のようなパソコン購入相談、代行、初期設定、ご自宅への出張も承っております。パソコンの買い替えや新規購入をご検討で、「どんなパソコン買ったらいいかなあ・・・」「できるだけ安く買いたいんだけど・・・」などなどお悩みの方はお気軽にご相談くださいね!

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。