東山パソコン教室

ご自宅での出張設定(セットアップ)でした|千種区の東山パソコン教室

お問い合わせはこちら

ご自宅での出張設定(セットアップ)でした|千種区の東山パソコン教室

ご自宅での出張設定(セットアップ)でした|千種区の東山パソコン教室

2020/11/27

こんばんは、千種区の東山パソコン教室です。

今日はお客様のご自宅にパソコンのセットアップ作業に伺いました。

前回のブログでも書いた、新しくPCをご購入のお客様で、初期設定そのものは教室で行い(ユーザーの設定やアップデート、オフィスの認証など)今回はご自宅で無線LAN(ルーター)の設定やメールの設定、プリンタの設定、古いパソコンからのインターネットのお気に入りの引継ぎ等、ご自宅の環境でないと行えない設定作業をさせて頂きました。

トータルで1時間半くらいの作業時間だったでしょうか。大きなトラブルはなく・・・あ、1点ありました。セキュリティソフトはすでにご使用のものの、使用ユーザー数がまだ余っているという事でしたのでそのままインストールしたところ、「制限数を超えています」と無上の通告・・・ご家族が既に使用されていたようです。ですので、差し当たってフリーのセキュリティソフトをインストールして、今後どうするかはまた教室でお話をさせいて頂く事になりました。ちょっと珍しいパターンでした。その他には大きなトラブルはなく、新しいパソコンとルーターで快適に使えるようになりました。実際、アプリのアップデートやインストールもサクサクと進み、作業もしやすかったです。やはり新しいものはいいですね・・・(しみじみ)

千種区の東山パソコン教室では、ご自宅やオフィスへの出張も承っております。セットアップや各種設定の他にも、出張レッスンのご依頼も承っておりますので、お気軽にお問い合わせくださいね!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。