スマホレッスン|千種区の東山パソコン教室

お問い合わせはこちら

スマホレッスン|千種区の東山パソコン教室

スマホレッスン|千種区の東山パソコン教室

2021/02/04

こんにちは、千種区の東山パソコン教室です。

何やら予期せぬ忙しさで気が付けばブログの更新がすっかり止まっていました・・・

気合を入れなおして、また投稿を再開したいと思います。

さて、今日はスマホのレッスンについてです。

最近、またスマホの使い方についてのお問い合わせが増えてきました。

先日も、マイナンバーカードの取得申請をスマホでやりたい、という方がお見えになり、QRコードを使って申請手続きをお手伝いさせて頂きました。行政の手続きもスマホやパソコンで行うのが当たり前の時代になってきたなあ、と改めて感じました。

スマホの普及により、手続きの申請やお買い物、検索など、インターネットで利用できるサービスはほとんどスマホで行えるようになり、サービスを提供する側もスマホで利用されることを前提にサービスのデザインを構築するよになりました。

ですので、これからの生活を豊かにするにはスマホを使いこなせるかどうかが、1つの鍵になると思います(既にそうなっていますね)

もちろん、スマホのすべてを知り、すべての機能を使いこなす必要はありません。まずは自分にとって必要な機能、操作方法、仕組みをしっかりと理解して、少しずつ出来ることを増やしていくのがいいと思います。

東山パソコン教室では、シニアの方でもしっかりとスマホを使いこなせるようになるレッスンを行っています。ご希望でしたらマンツーマンのレッスンも行えますので、お気軽にお問い合わせくださいね!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。