東山パソコン教室
お問い合わせはこちら

ブログ

2021/03/22

各種オンライン申込の手続きについて

こんにちは、千種区の東山パソコン教室です。

ブログの更新が滞りすぎていて我ながらぞっとしております・・・

諸般事情はあるのですが、ようやく少し落ち着いてきましたので、また頑張って更新していきたいと思います。

さて、最近のお問い合わせで多いのが、確定申告を始めとした、各種オンラインサービスのご利用方法についてです。

例えばクレジットカードの明細確認なども、これまでは毎月明細書が送られてきたものが、インターネットを利用して自分で確認しなければいけなくなったり(紙のままだと明細書の発行手数料が必要だったり)

確定申告も手書き郵送だと控除額が下がってしまったりと、様々なものがオンライン化されて行っています。

各企業や行政も手続きについてはアナウンスをしてくれていますし、操作そのものは難しいわけではないのですが、スマホやパソコンに慣れていない方には苦痛であることが多いようです。

東山パソコン教室では、そういった操作や申し込みについてもレッスンを行っています。具体的にこのサービスを利用したいけどよく分からない!という事があれば、是非お気軽にご相談下さい。

ご自分のパソコンをお持ち頂いて、実際にお申し込みまで完了することも出来ます(というか、そういう方がほとんどです)!

お問い合わせ、お待ちしております!

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。