名古屋市の新型コロナウイルスワクチン接種について

お問い合わせはこちら

名古屋市の新型コロナウイルスワクチン接種について

名古屋市の新型コロナウイルスワクチン接種について

2021/04/26

こんにちは、千種区の東山パソコン教室です。

当教室のある名古屋市でも新型コロナウイルスワクチンの予防接種受け付けが始まりましたね。

教室でもWeb(インターネット)での受付方法についてのご質問を頂き、沢山の方がスマホやパソコンを使って申込をされています。

しかし名古屋市のサイトを確認すると、Web(インターネット)からの受付はもうほとんど終了(予約枠が一杯)になってしまっているようです。

今後は7月以降の集団接種を待つか、医療機関に各自でお問い合わせ頂くようになっています。

ですので、ワクチン接種受付についてご質問頂いても、インターネットからの受付方法や確認方法をお教えすることはできますが、

実際に新規にお申し込み頂くことは今のところ難しくなっております。

詳しくは下記のサイトをご確認下さい。

https://www.city.nagoya.jp/kenkofukushi/page/0000136137.html

一日も早く、ワクチンの接種が行き届き、落ち着いた日常が戻ってくることを願ってやみません。

東山パソコン教室では、換気、消毒、マスク着用、レッスンのお席を離すなど、感染拡大防止に努めながら営業しております。

皆さんのお問い合わせ、ご質問をお待ちしております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。